山菜のらいふはっく

わたくし"山菜"が個人的にライフハックだなぁって思った事をつづる。買ったものとか紹介する

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分でポストカードを作ろうの会

自分で撮った写真でポストカードを作成したくなる時期がありませんか? 私は過去一度湧きあがりました。 親しい人に贈るのもよし、コレクションするのもよし、なんか壁に飾っておしゃれを気取るのもよし、需要はたくさんありますね? …ありますよね? ポスト…

無印良品 ハガキホルダー2段・2L対応 2段・264ポケット・両面タイプ

無印良品で買って感動したものと言えば私はこれ ハガキホルダー2段・2L対応 2段・264ポケット・両面タイプ どんな商品? 特徴 悪いところ どんな商品? 読んで字のごとく、写真やハガキを収納できるホルダー 特徴 私は旅先で無限にポストカードを購入…

【個人的】100均で買って後悔したもの

この秋に晴れて一人暮らしを始めた。 引っ越すにあたりいろんなものを100均で購入しまくったのだが、三か月経過し買わなきゃよかったな、、、と思っているものを挙げる。 吸盤系 突っ張り棒 トイレ吹く用のシート ウイルス除菌スプレー 吸盤系 我が部屋の…

【個人的】リステリンの味【お気に入りを見つけろ】

今回はみんな大好きリステリンの味についてです。 違う味を購入する度更新していきます。 記録をつける理由 第一弾 記録をつける理由 ・安売りに惹かれて同じ失敗を繰り返さないため 第一弾 リステリン トータルケア クリーンミント なんで購入したかといい…

HDMI接続で音声が出ない

皆様はパソコンの画面をテレビで大きく映したい、と思ったことはないだろうか。 一人暮らしを始めたときに、実家にいたときの夢「テレビでアニメを見る」を叶えるべくケーズデンキでパソコンとテレビをつなぐHDMIケーブルを購入した。 このあとトラブルに見…

面接の思い出

今から面接の思い出を記す。 そして至極当たり前のことを言う。 とある企業の一次面接の最中、とても後悔していた。 なぜなら自分が送った履歴書に自分が何て書いて出したかまるで覚えていなかったからだ。 その人事のお兄さんはとても人の良さそうな人だっ…

就活の記録2

就活の記録1の続き のそのそと始めた就職活動もやがて壁にぶち当たった。 就活病み気に突入した。 いかんせん薄い中身の履歴書や自己PRでは書類選考で力を発揮することなく何か所も落ちていったのだ。 実家が田舎にあるため毎回の交通費も安くはないのにこ…

就活の記録1

三日坊主どころか全く続かない自信を見事に現実にしてしまった。 唐突に就活の記録を記す。 ただの過去記録だ。 私が属していた学科ではまず「就活」への意識がまるでなかった。 (同じ大学でも他の学科では総じて3年から就活を意識してなにかしらしていたの…

はじめましてのプロフィール

皆さん、こんにちは~~~ わたくし山菜界の横綱「ふきのとう」です。 驚くほど物忘れが激しいので振り返りのためにブログを始めます。 ~お前だれ~ ~性格~ ~趣味~ ~お前だれ~ 私だ。 成人した女であり言われたことをすぐ忘れるのが得意。 出身は東京…