山菜のらいふはっく

わたくし"山菜"が個人的にライフハックだなぁって思った事をつづる。買ったものとか紹介する

無印良品 ハガキホルダー2段・2L対応 2段・264ポケット・両面タイプ

無印良品で買って感動したものと言えば私はこれ

 

ハガキホルダー2段・2L対応 2段・264ポケット・両面タイプ

 

 

どんな商品?

読んで字のごとく、写真やハガキを収納できるホルダー

 

特徴

 

私は旅先で無限にポストカードを購入する趣味があるのだが

海外旅行で大量にたまったポストカードを持て余していたが無印良品でこの商品と出会った。

 

<写真>

 

最大の特徴は二つのサイズの写真・ポストカードポストカードが入るところだ。

入るサイズは KGサイズだと二段、2L版を上から入れられます。

 

<写真>

 

いれる場所はこうなってます。

 

<写真>

 

もう、とても便利

 

たまに絶妙に心に突き刺さるけどサイズがでかいなぁ。。と思っていたポストカードもちょうど!!!

 

ありがとう!無印良品

 

悪いところ

正直に言って不満はない。

だが収納枚数が現在私の確認した限り、一種類の264ポケットしかないので(他にもサイズがあったらすみません)

もっとサイズ展開があれば需要が増えるのかなぁ。

 

あとリングタイプでフィルム売り?とか後から増やせると嬉しいです!無印良品さん!お願いします!

 

この間とうとう二冊目に突入しました。

終わり