山菜のらいふはっく

わたくし"山菜"が個人的にライフハックだなぁって思った事をつづる。買ったものとか紹介する

【個人的】100均で買って後悔したもの

この秋に晴れて一人暮らしを始めた。

引っ越すにあたりいろんなものを100均で購入しまくったのだが、三か月経過し買わなきゃよかったな、、、と思っているものを挙げる。

 

 

吸盤系

我が部屋の壁の材質が悪いのか100均クオリティなのか、どちらの原因かは定かではないが、落ちる。

しかも片方の吸盤のみ(なんで??)



f:id:Fukinotho:20181124220017j:image


f:id:Fukinotho:20181124220038j:image

 

 

二つ購入してこうなのだからおそらく100均クオリティ

 

ネットで見た吸盤の復活の方法を調べた

・壁と吸盤双方のホコリとかを粘着テープで掃除する→意味なし

・熱湯(60度~70度)をかける→一時間保ったけど落ちた

・ハンドクリームをうっすら塗り壁と吸盤の隙間を埋める作戦→ぬるやかに落ちた

 

割とあれこれ手を尽くしたと思うのだが効果がない。

完全につるっつるな壁ならまだしもお風呂の壁などへは向かないようです。

ちゃんとしたものを買いましょう

 

 

 

突っ張り棒

よく見る100均DIYで棚を作るときに用いられる突っ張り棒

こちらも玄関の下駄箱の上の空間へ使いたかったのだが、落ちる

それはもう落ちる。突っ張り棒の端の部分からつっぱりへの頑張りが感じられないもん。(言いがかり)

<写真>

後日カインズホームで購入したちゃんとした突っ張り棒を購入した。

こちらも一度落ちて大惨事を産んだが、比較的よい。

突っ張り棒も壁との相性があるので、軽い荷物から試しましょう。

 

そして所在なく佇む100均の突っ張り棒と棚

<写真>

 

トイレ吹く用のシート

水に流せる便利なタイプ

とてもよい長所が欠点へとつながる。

袋から引っ張りシートを取り出すときにちぎれる。

いとも簡単にちぎれる。私の握力をゴリラとでも言いたいのか??

<写真>

 

まぁ使い切ったら次は買わないかなぁ

 

ウイルス除菌スプレー

<写真>

匂いが塩素!!!って感じ。

テーブルにって書いてあるが、匂いが塩素になるので食卓へはおすすめしない。

テーブルにはカビキラーのアルコール除菌にしたいなぁ。

実家で使っていてやはり便利でした。

 

こちらの記事は100均一で購入して後悔したら都度更新いたします。